日曜日, 4月 04, 2010

天気のすぐれない日曜日

 桜が満開の週末ですが、今日はちょっと天気がすぐれませんね。気温も低くて肌寒いですが、花見好きな方たちはそんなことははものともせず盛り上がっていることでしょう。
 わたしは家で休憩です。
 昨日は練馬・清水山憩いの森のカタクリと、板橋・赤塚公園のニリンソウを見てきました。どちらも都内では珍しい自生地です。
 途中に寄った光が丘公園はお花見の人混みがもの凄いことになっていました。桜は園内も、団地内の並木道も満開で素晴らしかったのですが、花見の熱気に気押されて写真は撮らずじまい。気分的にも桜の華やかさがまぶしくて、うつむいて地面に咲いてる花ばかり撮ってきました。あっ、別に鬱じゃないから大丈夫ですよ(^_^)v。
 明日の東京は雨の予報です。ソメイヨシノはこれが最後ですね。来週末は、野川のしだれ桜やサトザクラが見頃になっているかも知れません。

0 件のコメント: