木曜日, 4月 29, 2010

久しぶりの昭和記念公園

 今日は、久しぶりに昭和記念公園に行ってきました。昭和の日なので、無料開放日だったのです。
 例年GWの頃に花盛りになるポピーが、今年はまだ咲いていませんでしたが、写真のとおり芝桜が見頃です。この写真の左枠外、渓流広場のまわりにはチューリップやアネモネがきれいに咲いて、外国の公園を散歩しているようでしたよ。
 今年はカレンダーの組合せが良くて、長いお休みを取れた方も多いのではないでしょうか。ニュースでは成田からの出国者がここ数年より増えたとか。
 お天気も良さそうです。良いGWになりそうですね。

2 件のコメント:

ぷりてん さんのコメント...

しばらくぶりでございます。
伊勢に引越しして元の家での生活も落ち着いてきました。
東京にいた時に昭和記念公園へ言ったのはコスモスの季節でした。私の住む所では山、川、海があり木々も多いので公園などは必要無いと思っていましたが、近くの砧公園を歩いたり自転車で走ったりしている内に人が手入れした公園も良いものだと思ったものでした・・・
昨年からは、単身名古屋でしたので、週末には伊勢に戻って熊野古道、神宮125社めぐりなどをしています。
公園とは違った楽しみ方になりますが、伊勢もまずまずですなぁ。

nobish さんのコメント...

ぷりてんさん、こんばんは
熊野古道、イイですねぇ。行ってみたいです。
学生時代に山登りをしていた時には、岩山の北アルプスより森の深い南アルプスが好きでした。大台ヶ原や屋久島にも行ってみたいと思って、なかなか機会がありません。
東京にあっても熊野神社は大きな木に包まれていることが多くて、見つけると必ず立寄ってしまいます。
大きな木、深い森は、気持ちが落ち着きますよね。