土曜日, 4月 17, 2010

中休み(?)の週末

 朝起きたら屋根が真っ白でビックリしました。東京では41年振りの遅い雪の記録だそうです。そう言えば、弟が小学校に入った年に、雪の中を通学したことがありました。
 そのせいか、今日の多摩サイはガラガラでした。人も自転車も全然いなくて、失業ボケで曜日を間違えたかと思ったぐらい。皆さん、先週のお花見のお疲れ休みだったのでしょうか。
 その桜ですが、ソメイヨシノは大方散って、次のサトザクラまでちょっと休憩って感じですね。写真は拝島橋のたもと、佐川急便の桜です。ここが一番最後まで残ってるようでしたね。
 今日は吉野まで走って、そのあと梅ヶ谷峠と小峰峠を越えました。ヤマザクラは今がちょうどイイ感じでした。
 どこに行ったかはまた明日。今日はこれでおやすみなさい。

0 件のコメント: