木曜日, 4月 22, 2010

TOEIC

 今日は寒い雨。外へ出るのはやめて、家の中で勉強です。
 就活をする上で自分の実力を正しく知った方が良いだろう、と言うことでTOEICの模試をやってみました。Listening 45分、Reading 75分の計2時間を時間どおりにやってみたのですが、そもそも試験なんていうものを受けるのが久しぶりで集中力が持ちません。ボーッとしている間にListening問題はどんどん先に行ってしまいます。Reading問題は意味を考えている暇がありません。
 全200問中178問を解いたところでタイムアップ。Speakingがないから大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、予想スコアは中級の最低レベルでした。
 別に英語で生計を立てるつもりはありませんが、中高大と10年も勉強してこれではちょっと悔しいです。
 サッカーの試合でもピンチになると「集中しろ!」という声が飛びますが、2時間集中するってこんなにきついことだったのですね、と苦笑い。5月末の本試験に向けて、対策を考えなくては。

0 件のコメント: