水曜日, 5月 05, 2010

激混みウィーク その2

 今日はみどりの日。…というわけで、都内の公園は無料開放日です。さっそく、わたしも神代植物公園に出掛けてきました。
 わたしは入場無料のところばかりを訪ね歩いているので、一番身近な神代植物公園には、サイトを開いてから10年の間にたった2回しか来ていません。だから今日の混雑がGWによるものか、はたまたNHKドラマの影響かはわからないのですが、とにかく人人人で大変でした。
 フジ、ボタン、シャクナゲ、ツツジ、まさに百花繚乱の景色なのですが、記念写真を撮るために花の前に立つ人や、アップを狙って花から動かない人などの隙を縫って写真を撮るのは用意ではありません。それでもさすがは植物園。色々な種類の花が楽しめてさすがです。
 5月中旬を過ぎればバラもきれいに咲いてきます。植物園は、今が一番良い時かも知れません。

 そうそう、深大寺のナンジャモンジャも満開でしたよ。

0 件のコメント: