金曜日, 5月 21, 2010

久しぶりの神田川

 日が長くなりましたね。17時半過ぎに新宿を出て、ライトをつけないうちに家に着くようになりました。
 明るいうちに帰れると思うと気持ちに余裕が出てきます。今日は甲州街道レースをしないで、神田川をゆっくりと帰ってきました。犬の散歩の人たちを避けながら走らなければなりませんが、車に気を遣う事を考えればなんでもありません。
 今まで都心に出る時は、高井戸あたりから甲州街道を離れて車の心配のない神田川を走るようにしていたのですが、最近は遊びではないので頑張って甲州街道を走ってました。環七から先は水道道路の自転車専用道を見つけたとは言え、やっぱり車と一緒では緊張して疲れます。
 久しぶりの神田川には、写真のように周辺案内のパネルが要所要所に設置されていました。古い写真も貼ってあって、今まで知らなかった情報もあります。「なみすけ」が描いてあったので杉並区が設置したのでしょう。こういう案内は助かります。
 就活以外の目的で都心に出る日をつくりたいと思います。

0 件のコメント: