日曜日, 5月 23, 2010

今日明日は雨ですね

 雨の音が好きです。傘や木の葉に当たるパラパラと小気味よい、雨なのに、乾いた音が好きです。
 今日はあいにくの雨になりましたね。明日も降り続くようです。例年5月末は雨降りの寒い日が続くことがあります。梅雨入りはまだかと思っていると、6月頭に梅雨入り宣言が出て、その途端にしばらく晴れた暑い日が続いて「梅雨はどこいっちゃったの?」と思ったことはありませんか。
 今年はどうでしょうか。
 写真は代々木公園のバラ園です。最近はガーデニングが流行っているので、公園に行かなくてもきれいなバラをあちこちで見られるようになりました。でも、やっぱり公園で見るのが楽しいですね。広い空や一緒に見ている人たちの笑顔が、美しい花を引き立てます。
 昨日は秋留台公園でバラを見てきました。後ほど本館にアップしておきます。

0 件のコメント: