金曜日, 5月 07, 2010

自転車専用レーン

 昨日今日と風が強くて困ります。自転車に辛いのもさることながら、洗濯物が飛びそうなのです。最近は主夫生活なので、そう言うことも気になります(^_^)。
 昨日も自転車で新宿に行ってきました。ちょっと甲州街道は疲れるので、環七から先で、一本北側の水道道路に入ってみたのですが、正解でした。写真のとおり自転車専用レーンができていたんです。
 この道路、環七と西新宿で両端がプツンと切れているのでほとんど走ったことがなかったのですが、ほぼ直線だし、甲州街道に比べれば車も少なくてなかなか良い道です。
 やっぱりというか、路駐が気にはなりますが、まぁ広い心で対応しましょうか。それができる雰囲気が感じられました。殺伐とした空気は全部甲州街道が吸い込んでくれたようです。

0 件のコメント: